2016/07/17

村上春樹のハードカバー(最新刊と昔出たやつなど) 中身をいつ読むか予定は未定

村上春樹とイラストレーター -佐々木マキ、大橋歩、和田誠、安西水丸-
村上春樹 佐々木マキ 大橋歩 和田誠 安西水丸
ナナロク社 (2016-07-03)
売り上げランキング: 911

「本」として文庫サイズでハードカバーは大好物。
しかも中身がカラーで村上春樹関係の挿し絵画家さんの特集とか…どんだけ…!

中身についてはまだ読んでいないのでレビューは読んだら(早く読めよって話ですが実は積読本が数冊溜まっているのです)。

最近電子書籍に傾倒している反動で「ハードカバー」、単行本でも「ソフトカバー」じゃなくて「ハードな」本に「モノ」としての「萌え」を感じるのは前からでしたがそれに拍車がかかっておりまして。
レイモンド・カーヴァーを村上春樹が訳した叢書は新書サイズが(手直しされた最新版が)出ているのはわかっているんですけど、っていうか梅田の紀伊国屋に置いてあって「あーこれ読もうかな」と思ったときに昔、函入り単行本バージョンで出ていたよなあとそっちの思い出が出てきてAmazonで今もあるかなと探したら新刊で入手可能だったのでわざわざそちらで2冊購入してしまった。これは5月7日にポチっている。でもまだ読んでいない。完全に装丁買いです。でも中身も読みたいのを吟味して買ったのでいずれ読む、絶対読む、けどいつになるかは不明…。

大聖堂 THE COMPLETE WORKS OF RAYMOND CARVER〈3〉
レイモンド カーヴァー
中央公論社
売り上げランキング: 187,761

頼むから静かにしてくれ (THE COMPLETE WORKS OF RAYMOND CARVER)
レイモンド カーヴァー
中央公論社
売り上げランキング: 181,865

↑上の2冊は函入り。サイズは単行本サイズ。月報も入ってて全集みたいな感じ。美しい…うふふ。
こっちが新書版シリーズ(新しいほう)↓ 中身(収録作品)が違ってたりもするみたいなので購入の際はいろいろチェックしてからのほうがいいかもです。

頼むから静かにしてくれ〈1〉 (村上春樹翻訳ライブラリー)
レイモンド カーヴァー
中央公論新社
売り上げランキング: 32,926