2016/07/02

これから出る本 7月12日発売予定 吉野朔実劇場最新刊ほか

天使は本棚に住んでいる (吉野朔実劇場8)
吉野 朔実
本の雑誌社
売り上げランキング: 2,408
1991年から「本の雑誌」に連載していた著者のライフワークともなる〔吉野朔実劇場〕シリーズ最終巻。

吉野朔実は本が大好き (吉野朔実劇場 ALL IN ONE)
吉野 朔実
本の雑誌社
売り上げランキング: 1,407
長年「本の雑誌」に連載していた読書エッセイマンガ〔吉野朔実劇場〕を1冊にまとめた作品集。
単行本で出版された『お父さんは時代小説が大好き』『お母さんは「赤毛のアン」が大好き』『弟の家には本棚がない』『本を読む兄、読まぬ兄』『犬は電信柱が大好き』『神様は本を読まない』『悪魔が本とやってくる』『天使は本棚に住んでいる』(2016年7月同時刊行)を、ALL IN ONEの一冊に。
またボーナストラックとして単行本未収録作品6作と「本の雑誌」に掲載した「図書カード3万円使い放題」、2009年5月号からスタートした近況欄「今月書いた人」も収録。

「本の雑誌」ホームページでは7月11日搬入予定となっており、Amazonでは12日発売予定となっています。
吉野朔実劇場最終巻、といわれてあらためて「そうか、そうなんだよな…」と事実を突き付けられた気がしました。
「今月書いた人」というのは一口近況コメントみたいなものです。
吉野朔実は本が大好き』というタイトルを見たら泣けてきました。ほんまにそうやったわ…。浜やん、ありがとう。

なお、「本の雑誌」 8月号は吉野朔実追悼特集&上半期ベスト特集の2本立てだそう(これも7月11日くらいの発売かな?)。「本の雑誌」は発売日が動くのでもう少し日が近づかないと不明です。

Amazonに書影等きていたので追記します。7月12日となっています。
本の雑誌398号
本の雑誌398号
posted with amazlet at 16.06.30

本の雑誌社
売り上げランキング: 32,612