2016/04/26

千歳ヲチコチ

千歳ヲチコチ 8 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
D・キッサン
一迅社 (2016-04-25)
売り上げランキング: 541
■D・キッサン
完結…!

本作はコミックです。
2015年に読んだ本ベストテンの記事で紹介させていただいた作品です。

去年見つけて7巻まで読んであったのですがこれの8巻が先日出て(kindle版でダウンロードした)、物語はみごとに大団円を迎えました。
絵に描いたような王道の少女漫画的展開で、でも台詞とかいろんなこまかいところでネットスラング多用してあって少年漫画っぽい要素もあって、平安ものなのに現代の感覚が多用されていて、基本、コミカルな展開。でも主筋は少女漫画の王道という不思議な絶妙なバランスの漫画でした。

D・キッサン何者! 天才じゃね?
と思って前作をググって試し読みしてみましたがそちらは図書部が舞台と云うおいしい展開にも関わらず私的に不発。
千歳ヲチコチで花が開いたということでしょうか。

次作が楽しみです。
というか、千歳ヲチコチのスピンオフ的な続篇1巻分くらい出ないかなとちょっとだけ思ったりもします(最近の少女漫画そのパターン多いですよね)。