2014/12/12

ひとりで飲む。ふたりで食べる は単行本の改題だったorz

ひとりで飲む。ふたりで食べる (講談社+α文庫)
平松 洋子
講談社
売り上げランキング: 10,673

よい香りのする皿
よい香りのする皿
posted with amazlet at 14.12.12
平松 洋子
講談社
売り上げランキング: 451,634
■平松洋子
本書は2008年に講談社から出た単行本『よい香りのする皿』に加筆修正して講談社+α文庫から改題して出たもの。

不親切だー!!アマゾンの商品紹介になんっにも書いていないんだもの!

ネット書店で買ったり、中身を確かめずに買ったらわかんないでしょう。
わたしは今日、リアル書店で見つけて中身をぱらっと開けたら「なんか既視感が…」と思ったので奥付をみたら小さい字で改題版の旨が記してあって「ううう、加筆あるっていうけど…」と一瞬迷ったけどそのまま棚に戻してきました。単行本持ってるんだもの。

平松さんの責任じゃないと思うけど。
平松さんの本ってほんとうに単行本から文庫化する際に全然違う題名になることが多い。

改題メモを集めた記事を更新させていただきました↓この前の記事です。