2014/11/15

死んで生き返りましたれぽ 【漫画】  [pixivの衝撃作が書籍化]

死んで生き返りましたれぽ
村上 竹尾
双葉社
売り上げランキング: 61
■村上竹尾
pixivを半年前くらいから暇なときに覗くようになったのですが、そこで読んで「これはすごい。実体験だもんなあ」と衝撃を受けた作品が書籍化。
昨日2014年11月14日が発売日。
pixivでは読めないのかなと思ったらまだ読めるようです(無料)。太っ腹……!

内容はタイトルのとおりです。
「なぜ、どうして」に対しての説明がpixivではあんまり描いていなかったんですが病気じゃなくても、働きすぎでちゃんと食べたり寝たりしてなかったら人間て死んじゃうんだなあと、まあ当たり前なのかも知れないけれどもあんまり実感していなかった。
そしてそこから竹尾さんは生き返っていくのです、まさに、文字通り。その経緯が描かれています。

イラストの表現の仕方がすごく独特のセンスで、逆にリアルというか……。
pixivでは書籍化する前は「竹尾」というハンドルネームだったと思うのですがいつのまにか苗字が増えていました。

pixivの中の作品を読むのには登録が必要です。http://www.pixiv.net/
pixivって何?というのはえーと、あんまり詳しくないんですけどわたしは絵師さんの投稿サイトと思ってるんですけど……。いまググりました。SNSの一種で設立は2007年9月10日だそうです。イラストや漫画や動画イラストなどがメイン。ここからプロの漫画家になられた方も少なくないみたいです。わたしは見てるだけで投稿はしません。