2012/11/26

0能者ミナト <3>

0能者ミナト〈3〉 (メディアワークス文庫)
葉山 透
アスキーメディアワークス (2011-12-22)
売り上げランキング: 37498

■葉山透
3巻は2つのお話収録。
どっちも面白かった。
「蘇」は死なない男の話。
これは妖怪とかそういうのじゃなくて……おっと、これ以上喋ったらネタバレだー。
単に「死なない」だけなら放っといてもいいんだけど、この男が残虐な殺人鬼のヒトデナシなもんで、死刑にならないといけないんだけど、死んでくれないから湊に依頼がきたというわけ。
ユウキくん大活躍。

「夢」は夢魔の話。
こっちは沙耶ちゃんが受難。でも頑張ったぞ。
沙耶ちゃんの夢のなかで湊が婚約者で出てきたのはうーんまあ、十代の少女って年上の男の人に弱いもんね、という感じ。不良っぽさにも憧れみたいなのが心のどっかにあるっていうか。
でもこれはセクハラだよね……。っていうか10歳にしてユウキ君、イロイロ知りすぎじゃないのっ!?

「贈」最後に大人組3人の駄弁りがあるのは同じ。クリスマスネタだった。20代でアルマーニのジャケットプレゼントとか……センス悪すぎじゃないの、どこのオッサンだよ!?って感じ。成金くさいー。