2012/09/01

猿来たりなば 【再々々読】

猿来たりなば (創元推理文庫)
エリザベス フェラーズ
東京創元社
売り上げランキング: 535157

■エリザベス・フェラーズ 翻訳;中村有希
4読目だが、……面白かった。見事に犯人もトリックも大事なことは全部忘れていて、最後の謎解きやなんかで「ああ、そういえば、そうだったっけ」とぼんやり思い出したくらいで、我ながらなんというノウミソだと愕然とする次第である。さすがに細かいとことかはちょこちょこ覚えてたんだけどね。
ミステリーとしても素晴らしいが、小説としても、読んでいて面白い。主要キャラの個性とか。ユーモアたっぷりの雰囲気とか。好きだから、何回も読めちゃう。
ジョージ大好き! かわいい! そして名探偵!

詳しい感想は再々読のときに書いたので、どうぞ。