2005/04/17

阿川佐和子のワハハのハ この人に会いたい4

阿川佐和子のワハハのハ
阿川 佐和子
文芸春秋 2005-04


by G-Tools

■阿川佐和子
読みたい人順にアトランダムに読んでいく。宮沢りえ、やっぱカワイイな~。それに、お母さんとの関係とかは世間で言われているのとちょっと違うみたい。ふーん、そうなんだ。宮沢りえは、年々好きになっていきます。自分の意志がすごいしっかりしているところが好き。

NHKアナウンサーの国谷裕子さんの記事もかなり興味深く読んだ。いいなあ、こういう女性。「そういうつまんないことを訊くんですか。」ってイヤミでも茶化すでもなく真面目に聞いているところとか(対談を良いものにしたいんだ、っていう姿勢が伝わってくるから)。

まだ読んでないひとの方が多いですが、まあ、誰が好きってやっぱ聴き手の阿川さんのファンだから(笑)。原辰則がいきなり怒り出したところとか、ウーン、多分彼が阿川さんのことを知らないからそういう風にピリピリしちゃうんだろうなぁ、とか思った。