2005/04/03

文藝別冊 総特集 安野モヨコ

安野モヨコ
河出書房新社 2003-09-13

by G-Tools


■KAWADEムック
2003年9月に出たムックがまだ残っていたのでとりあえず購入、熟読。さ、最近の絵ホントいいなあ。

しかし安野さんの仕事場の写真がいっぱい載ってて、「まあ本人なりのこだわりがあるんだろうなあ」というのはすごい伝わってくるんだけど、この部屋のセンスはいかがなものか……「福」と描いた1メートルくらいのでっかい真っ赤の扇子を壁に掛けてある洋風の部屋(シャンデリアだし)、壁紙はしっかりピンクである( ̄□ ̄;)。……いや、いーんだけどさ本人がスキならさ……でもヲレは勘弁してくれって感じだぜ(^^;。

このムックには単行本未収録の短篇2つが掲載されているし、表紙のイラストもかわいい。