2005/03/28

NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX

NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX
香取慎吾 山本耕史 藤原竜也 優香
アミューズソフトエンタテインメント 2005-03-25


by G-Tools



大河ドラマ「新選組!」の本編放送終了後、年末に放送された総集編のDVDです。出演者によるトークの未放送分などの特典映像があるのが魅力です(っていうかそれが無かったら買わなかった)。

やー、あの頃香取慎吾の近藤勇に泣かされて、すごいなって思ってたけど、この映像でほぼ本音で語っている彼の言葉を聞いてやっぱりすごいなってあらためて思いました。
正直、大河ドラマ観る前の私の香取慎吾のイメージって軽かったんですよ。本能で生きてる感じ、という誤ったイメージというか、偏見もってたみたいで。
ごめんなさい、って思います。

それにしても藤原君の司会は司会になってないよなあ……(苦笑)。あと、斎藤さん&平助にもぜひご参加いただきたかったなあ。

「藤原君の沖田総司を”壬生義士伝”で沖田演った堺さんとしてはどう思います」とふられて、真剣に考え込んでしまった堺さんが最高でした(笑)。