2003/03/15

茨姫はたたかう

茨姫はたたかう (祥伝社文庫)
近藤 史恵
祥伝社
売り上げランキング: 186,066

■近藤史恵
正直、中盤までは「なんて嫌な性格の主人公なんだ。主人公がここまでムカつくのも珍しいぞ」と思って読んでいたのだが、後半、かなりの共感を覚え、そして少し感動した。詳しくはネタバレになるので書けませんが。なんていうか、前半の腹ただしさは、自分の中にもそういう嫌な面があるのを知っているので、同族嫌悪みたいなものがあったんだと思う。そういう意味で、いろいろ考えさせられてしまった1冊であった。ううむ、すごいなあ近藤史恵。ちなみにこのハナシは「ストーカー」を扱っています。主人公の隣人、坂下早苗さんがすごく良いなあと思いました。彼女のファンです。主人公とは仲悪いんですけどね(笑)。

ちなみにこれは知らずに読んだのだがシリーズもので、しかもその2作目らしいんであった( ̄□ ̄;)。い、1作目から読みたかった~。整体師合田力シリーズなんだって。ふーん。こっちのシリーズってけっこういいかも知れない。ってゆーか整体ワタシも受けたい!!